Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< 「最強のふたり」(Untouchable) | main | スタンフォードの自分を変える教室 >>
「新しい靴を買わなくちゃ」観ました
北川 悦吏子作・監督、中山美穂・向井理主演の映画、パリが舞台ということで、パリに行きたい気分を高めようかな〜と思いつつ観てみました。

歳の差のある二人のパリでの恋物語、クスっと笑わせてくれる演出もありつつ、予想以上にキュンとさせられてしまいました。
セン(向井くん)が宿泊するホテルは、私がパリに滞在するときによく泊まるホテル(Hotel Lumen Paris)のすぐ近くで、ひっそりウフフと思えたり。みぽりん、その仕事でそんな広い部屋に住めるのはなぜ??と思ったり、ツッコミどころもいろいろありましたが、ちょっとだけ空気感がずれてしまうミポりんのアラフォーな感じに好感もてました。
ストーリーはゆっくり静かに進んでいきます。年下男子に対するアオイさん(ミポりん)の態度とかちょっとした行動が、すっごいリアリティーあって、「あー、そうだよね、飲んじゃうよね〜」「あー、その発言、イタイけど、同じことしちゃいそう・・・」とか、細かく共感してしまいました。

なんやかんやでいろいろ過去を積み重ねてきたアラフォー女子には、ちょっぴり切なく、ちょっぴりほろ苦く感じられるのではないでしょうか・・・。
個人的には、過去のことを話すのをためらっていたアオイさんに、向井君が「聞くの怖くないよ」って言ってくれたところが、もう・・・もう涙腺ゆるみました。

そして、終わり方も、、けっこうこれが現実かな・・・なんて思ったりして。

平行して進む、妹のスズメちゃんのストーリーも、あとからじわっときてたりします。
そう、なんだかね〜、観終わった直後よりも、ちょっと時間がたったところで思い出して、いろいろ思っちゃったりして、じわじわきてるんだよね〜。いやん。

・・・というわけで、パリに行きたい気分というよりも、むしろ包容力のある男子に「かわいいですね」と言われて、頭なでなで&添い寝してもらいたい気分が高まったりしました(笑)。アラフォー女子の叶わぬ妄想を盛り上げてくれるいい映画でした。同世代のみなさん、ぜひw。

| 映画 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/911565
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE