Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< ハワイの思い出(1)お友達の結婚式 | main | ハワイの思い出(3)スイーツ編 >>
ハワイの思い出(2)アクティビティー編

アクティビティーの前に、今回のホテルの紹介を。泊まったのはワイキキパークホテルです。ハレクラニ系列のリーズナブル版になりますが、いわゆるリゾートホテルではなくて、ベッドルームのみのシンプルなお部屋。短期滞在だったし、ほとんど外にいて寝るだけに戻るようなもんだったので、お値段とのバランスもとてもよかったです。
立地はとてもすばらしくて、ハレクラニのすぐ後方にあり、ワイキキビーチも近いし、ワイキキビーチウォークやロイヤルハワイアンセンターなど買い物系や食事にも便利。いつもお世話になっているJimmy Chooの店長さんがハワイ通でいらしたので、リーズナブルなところでとお願いして教えてもらったのですが、今回の旅行のスタイルともマッチしていて、ほんと快適に過ごせて感謝です。今回は時間がなくていけなかったけれど、ハレクラニのレストランやプール・スパを使っても、部屋にチャージできるとのこと。タクシーを拾いたいときも、向かいのハレクラニの玄関に行けば必ずいるので、ばっちり。
せっかくなので、海がしっかり見えるデラックスオーシャンビューのお部屋にしました。左側にはシェラトンがどーんと建っているので、全景にはなりませんが、バルコニーからも夕日が見えてうっとり。


さて、ハワイといえば、フラダンス。
結婚式の前日(到着した日)の夜には、クヒオ・ビーチでやっている無料のフラショーを見に行きました。
↓目印の像。ここのすぐ近く。


夕暮れ時から始まって、いい雰囲気。日によって出演するダンサーさんも違うようです。
twitterで「これからフラショー見に行く」とつぶやいておいたら、源さんがおもむろに現れて、「おう、おつかれ〜」みたいな感じで。特に待ち合わせず適当に合流する、この気楽さがよいですな〜。


その後は、近くのアウトリガーホテルの中のフラグリルというレストランでディナー。テラス席で気持ちよかったけど、暗かったので海は見えず。これ昼間だったら相当気持ちよかったと思います。結婚前夜のIくんにも「飲みに行く?」と誘ったけれど(アメリカだと前夜はバッチェラーパーティ??)、なんだか準備で大変そうだったので、無理強いはせず。

そして、結婚式の翌日の朝にみんな(新郎新婦を除く)で行ったのが、ダイアモンドヘッド登山。これ、今回のアクティビティーの中で一番楽しかった。
登山口までは、私とkojiさんはバスで、源さんは走って、mkenくんは歩いて来ました。もともとの約束から全員30分遅れそうなことをtwitterで確認しつつ、バス停から登山口まで歩いていると、後ろから走り抜ける人がいるので、「あ、源さん」と声をかけて捕獲。登山口の近くのとローリー用ベンチで待機して、mkenくん捕獲。となんとも絶妙に合流できましたが、登山口が近づくと携帯の電波が弱いので、確実に合流したい場合は、ちゃんと待ち合わせすることをオススメします(笑)
(しょうもない参考情報ですが、クレーターの中では、T-mobileよりもVerizonがつながりました)

登山自体はハイキング並みでそれほどきつくはないですが、運動慣れしていない私なんかは、やはり最後のほうは少し息切れしました。道が細くて階段も多いのですが、頂上に着いた爽快感は最高。


そういえば、登っている途中で、私の前にいた日本人親子がちょっとつまずいてしまって、私に対しては「あ、すみません」。そして、その後ろにいた源さんに対しては「ソーリー」(笑)日本語の書いてあるTシャツ着ているのに、そういうシャツを着ているアジア人にしか見えない源さんw。

最後は、ダイアモンドヘッドの入り口にある看板の前で記念撮影をして、いかにも着色料たっぷりなカキ氷を食べて、解散。各自自分の興味に応じた観光へ・・・。
↓屈伸をして、帰りもまた走り去っていく源さん(←今年東京マラソンも走ってました)(撮影:バスを待つ私)


ハワイというと、買い物目当てのお嬢さん方も多いと思いますが、せっかく空気がきれいで自然も気持ちいいので、やっぱり野外アクティビティーはお薦めです。海で泳ぐ時間はなかったけれど、次回はボディーボードとかチャレンジしてみたいなー。日焼けとか気にしてたらもったいないねー。

| | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/911560
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE