Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< 「人生はあきらめるとうまくいく」 | main | ハワイの思い出(2)アクティビティー編 >>
ハワイの思い出(1)お友達の結婚式

みなさま、暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
もう1ヶ月半も前のことになってしまい、遅くなった感満載ですが、忘れないうちにハワイの思い出とアクティビティをご報告しますね。

今回のハワイ旅行のメインイベントはお友達の結婚式です。
大学のゼミの同級生のIくんと、2年前の香港トラムツアーで知り合ったAちゃんとの結婚式。なにしろ二人が出会ったのも、その2年前の香港トラムツアー。日本に帰国後、お互いが気になる二人のために飲み会を設定したのは、このわたくし。うふ。この恋のキューピッド役としては、行かないわけにはいかないわよね、って感じで。

、、、ということで、同じくハワイに集合したのは、ゼミの同級生仲間=2年前に上海でドタバタな旅行を一緒に繰り広げた源さん、mkenくん、(wiwamくんが=今回結婚するIくん)+kojiさんです。
・・・この面子で旅行をすると、なんだか笑える展開が起きる予感が・・・w。

そもそも、昨年末のゼミ仲間の忘年会で、二人がもうすぐ結婚するということ聞いて、「そういえばあたしハワイって行ったことないな〜」「あ、俺も」「あ、僕も」というノリで、「ハワイで挙式したら、みんなで行くよ〜」とけしかけてみたら、ほんとに実現したので、集合してみた(笑)。

そして、二人が式を挙げたのは、ワイキキビーチに面する豪華な老舗ホテル、モアナライダー ウェスティンリゾート&スパ。立地も最高、ビーチにすぐ出れて、白くてキレイで、これぞハワイのリゾートのイメージって感じでした。(←思い出してテンションあがってきた)。いつか私も泊まってみたいっ。


チャペルは海に面していて、余計な演出なんかなくても素敵。式が始まるまでは「今日はいい写真撮るぞ〜ふふーん」と思っていたのに、Aちゃんが泣きながら入場してきた時点で、もらい泣き状態。blogには顔出し写真載せられないけど、日差しと緑と海とがキラキラしてて、アットホームですてきな式でした。


ところで、今回の旅も、こちらのチームは各自現地集合・解散・各自好きなホテル(上海での教訓を生かし、近場のホテルに)だったので、源さんは新郎新婦よりも早く式の3日前に(だっけな?)現地入り。私は前日、そしてmkenくんは当日の午前中に到着予定。このプランを聞いた時点で、mkenくんは式に遅刻するんじゃないか?という心配をみんなでしていましたが、とりあえず間に合っていました。ほっ。

式の後は、夜のお食事会まで3時間ぐらいのフリータイム。ある程度観光をし尽くした源さんが、まだハワイのハの字も見ていないmkenくん(←google mapとアプリがあれば世界のどこでも何とかなると思っているので、ガイドブックとか一切買ってない)に地図とバスのフリーチケットを貸してあげることに。

そして、お食事会の時間になりましたが、案の定・・・・(?)mkenくんがいない。twitterで様子を見るとどうやら、バスに乗る→疲れていたので寝てしまう→目的地を通過→目覚める→大幅に通過していることに気づく→慌てる→バスを降りる→源さんに借りたバスチケットをバスに忘れる(諦める)→ホテル戻る→渋滞に巻き込まれる→遅れる。ということが起きていた模様。


何はともあれ、Aちゃんはもちろん、普段は照れて素直な発言をしないIくんも、二人とも本当に幸せそうだったし、二人のご両親も楽しそうで幸せそうで、いい結婚式でした。若い頃だったら、友達の結婚式だからといってはるばるハワイまではこれなかったと思うけれど、この歳だからこそ参加できたのかもな、なーんて思ったり。

いつまでもお幸せに!と心から思いました〜。

| | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/911559
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE