Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< 「ソーシャルメディア進化論」読みました | main | 時間旅行 >>
やせましたっ。「30日で生まれ変わる美女ダイエット」

年初の抱負でシェイプアップを宣言してから、4ヶ月経過。履きたかったジーパン復活できました〜(祝!)。いろいろ気をつけたりプチ努力はしたけれど、一番影響があったのは、3月末に出会ったこの本「30日で生まれ変わる美女ダイエット」。ミス・ユニバース・ジャパンの栄養コンサルタントであるエリカ・アンギャルさんが、健康的で美しくなるダイエットの方法を教えてくれます。内容の大部分は食事。減らすとか我慢するとかではなく、体にいいものを摂取する、良くないものは摂取しないというシンプルなもの。それが、これまで読んだいろいろなダイエット指南の何よりも、ココロに響いたのよね。「野菜を食べたほうがいい」ではなく「自然の色でカラフルなものを食べて」だったり、油が悪いのではなく良質の油を取るべき、だったり。女子に響く表現ながらも、それぞれのポイントの「なぜ」の説明がしっかりされています。
レシピもいろいろ載っているのですが、そこまでは実践しきれないのでまずはできることから。会社での間食をお菓子をやめて無添加のローストナッツとドライフルーツに。仕事中のドリンクはカフェオレの回数を減らしてお茶に。家でのご飯は玄米ご飯に。朝食は小麦のパンはできるだけ避けて、ヨーグルト+プルーン&フルーツに。
3週間ぐらい経ったころには、なんとなく体も軽くなってくる感じで、なんといっても精神的な罪悪感がない。そして、4月が終わる頃には、年初から1.5キロぐらいやせたし、ジーンズがするりと入った!感無量です・・・。もちろんこれだけでなく、NHKの「ためしてガッテン」でやっていた体操も続けてたり、ヨガも続けてるし、いろいろ重なってのことだとは思いますが。

そして、会社の同僚の女の子にもこの本を貸してあげたら、彼女も感銘を受け、レシピまでチャレンジしたそう。そして私に本を返したあと、自分で買いなおしたそうです(笑)。
彼女とも話している共通の見解は、この本を読んでから食事の添加物に気を配るようになって、添加物がないものを探すのってけっこう大変。ナッツひとつとっても、塩分や油を追加していないものって意外と少ない&高い。だからこそ、気をつけて生活するだけでも随分と効果アリ。ダイエットというよりもむしろお肌の調子が良くなってる気がするんだよね。顔も体も。
そして、友達と外食するときは、そういうことはあまり気にせずに、食事の美味しさやその場の空気を心から楽しむ。そんなメリハリも大事よね。

| BOOK | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/911551
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE