Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< レースと水玉とリボンで冬のガーリーネイル | main | 香港でプチプラシューズ買い >>
今年のMyベストヒットコスメ

年の瀬もせまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
twitterやfacebookの手軽さのせいで、今年はblogを書く頻度がぐっと落ちてしまい、ネイルと旅行の報告ぐらいになってしまいました。
来年はもう少し発信度高く行きたいな・・・と思ったりします。

さて、今年1年のお買い物振り返り。今回は、スキンケア系を中心に、自分的ヒット商品をご報告させていただきたいと思います。

■WELEDAのskinfood

ELLEの記事でたまたま見つけたのがきっかけで買いました。オールマイティーな保湿クリーム。
日本には今年の10月に初上陸だったのですが、発売自体は1926年とかなり長生きな商品のようで・・・。
最近では40代半ばの上司からも「あらやだ、みかちゃん私よりもカサカサw」と腕を見られるようになり、乾燥が気になる今日この頃。説明によると、全身どこでも使用OKのようですが、私は主に顔に使ってます。これを夜に塗った翌日は、お肌がモチモチしているような気がして、パックをするほど気合も時間もないが、もう少し潤いたい時にぴったり、かな。
サイズもそれほど大きいわけではないので、持ち運びもしやすいので、最近は旅行にも連れて行くアイテムになりました。

お値段もそれほど高くなくて、WELEDA商品を扱っているお店なら、PLAZAや駅ナカのmini Plazaにもありました。

楽天市場でWELEDA skinfoodを検索

ちなみに昔のELLEの記事はこちら

■雪花秀(ソルファス)の 潤燥エッセンス(first care seram)

こちらは、愛用している人もけっこう多いのでは?
今年ソウルに旅行に行く時に、会社の友達に「買ってきて」と頼まれたのが最初に知ったきっかけ。その時はふぅ〜ん、と思って買ってきたのだけれど、その後、同期の女の子と飲んでいたら、やはりこの話が出てきて「アモーレパシフィック(←韓国の高級コスメブランド)の下のラインで、とてもいいよ〜」と・・・。そんなに皆がいいと言うなら試してみようじゃないか、、、と思い1本買ってみました。
これは、顔を洗った後に、化粧水の前に付けてその後のスキンケアの効果を高めるブースターのタイプなのですが、それがまぁ、、、びっくりなくらい、染み込む染み込む・・・そして肌がなめらかに・・・。翌朝も今までよりプルプルな感じが明らかに分かる。久しぶりにコスメで変化を実感&感動しました。


最近のスキンケアはJuliqueお気に入りだったのですが、このエッセンスは、毎日の朝晩のケアに完全に追加されました。やや漢方系なので匂いがダメな人はいるかもしれませんね。私はこの生姜のような香り、嫌いじゃないです。
これは韓国で買うのが一番安い。日本では60mlで6000円前後するところが、今は円高もあって、5,000円以下で変えます。よく旅行に行く香港でも安いかな?と思ったんだけど、やっぱり6,000円ぐらいしちゃってたので、やっぱり韓国に友達が旅行に行く時にお願いしちゃいたい感じです。(既に、先日もお願いしたばかり)

楽天市場で「雪花秀 潤燥エッセンス」を検索

■Kiehl's Creme de Corps (ボディークリーム)

こちらも、乾燥対策なクリームですが。カサカサな私を心配した会社の友達が「みかさん、とにかく使ってみた方がいい」と薦めてくれたのがこちらのボディークリーム。(・・・というか、こんなに会社ぐるみで私の肌の乾燥を心配してくれていることに感謝ですなw)。このクリームは、そのコがソウル旅行に行く時に、他の友達がみんな「買ってきて」(しかも大きいボトルの方で)と頼んできたとのこと。なんだろう、、この切羽詰まった依頼って、口コミよりも信憑性があるよね。基本リピ買いしてるケースが多いわけだし。

んでもって、「サラ・ジェシカ・パーカーも愛用してるらしいから」という言葉に弱いワタシ。
さっそくこの年末に旅先で買ってみました。とにかく夜寝てる間も乾燥がひどくて痒くなってしまうのですが、この濃厚クリームはかなり効果あり。そして、匂いがあまりしないところがとても秀逸。塗ったあともベタベタしないので、朝シャワーを浴びた後も使えちゃいます。
まだ使い始めたばかりですが、このまま調子よければ、私も次は大きいボトルにいっちゃうかもな。
(ちなみに、Lightという細いボトルのバージョンもあるので、お間違いなく)

Kiehl'sのオフィシャルサイト

■ESTEE LAUDERのBBクリーム

正式名称は、Cyber White Brilliant Cells Extra Intensive BB Creamです。こちらも、旅行に行く時にネイリストさんに買ってきてと頼まれたもの。2本買いを頼まれたせいで、その後ずっと気になっていたのと、ネイリストさんの肌がいつもモチモチしてていいなぁ〜と思っていたのもあり、「もしや、このBBクリームの効果もあるのかしらん?」と思い、数ヵ月後に追っかけ買い。
BBクリームって、その昔、初めてPLAZAとかでBBクリームを売るようになった時に1度試したんだけど、その後はほとんど使ったことがなく・・・。出かけるときは、日焼け防止も考えると、結局しっかり化粧することが多いし、BBクリームだけでちょっと済ませるというシチュエーションがほとんどなく・・・。なので、他のBBクリームと比べてよいのかどうか分かりませんが。薄づきな割には、毛穴はそこそこきれいに隠れる感じです。おそらく、世の中の定番のBBクリームよりはカバー力は低いかも。むしろ私はそこが気に入ってたりするのですが。SPF35なので、旅行に行く時のファンデの下地として持っていったり(普段使っている日焼け防止美容液は瓶入りなので持ち歩くのが不便なので)、服と合わせてちょっと顔も頑張らなきゃ、っていう時には、パウダーファンデの下地としてもナチュラルな仕上がりで使えます。あとは、化粧をそこまでしたくないが、すっぴんで行くのもなんですし・・・という時(←これが本来の使い方ですかね?)・・・ヨガとか美容院とかに直行直帰の時かな。

・・・ということで、海外旅行に行く回数が増えた分、日本ではあまり化粧品を買わなくなったので、化粧品の衝動買いはほとんど無くなった今日この頃です。昔はほんとにいろいろ試したけれど、肌質も少しずつ変化して負担が少ないものをなんとなく好むようになってきましたね・・・。うむ。今年は、身近な人の口コミに大きく影響を受けた1年だったかもなー。ファッション雑誌を買う頻度がちょっと減ったのもあるかも。だって、ファッション雑誌読むと、そこに載っているものが欲しくなって、行動力のある私としては散財してしまうので・・・(泣)。

| BEAUTY−スキンケア・コスメ | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/911539
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE