Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< 8月のネイル 〜カメリア | main | Jimmy Choo AutumnWinter 2011 bag and rainboots >>
大学時代の友達のサロンでペディキュア
 

いきなり足の写真を出すのもちょっとお恥ずかしいのですが・・・w
久しぶりにペディユアをしてもらいました。

・・・というのも、長いこと会っていなかった大学時代の友達が、mixi経由でこのblogを見てメールをくれたのです。ネイリストの勉強をしていたのは、ちらちらと見ていたのだけど、いつの間にか自分でサロンを持つようになったとのこと。久しぶりに会うのも兼ねて、とあるスポーツクラブ内に出店しているサロンに伺うことに。
かれこれ、15年くらい会ってないような・・・お互い顔分かるかな?とかメールでやりとりしながら、ドキドキしていきましたが、こちらは彼女のことはすぐに発見。一方彼女は私のことは一瞬分からなかったらしく、あれ?若返った?と。ニヒヒ。(最近そう言われることが多いんだけど、もしや20代が相当やつれていたのでは・・・)

彼女と出会ったのは、大学4年の頃で、彼女も名前がミカちゃんで、お互いにミカ(←彼女)、ミカミカ(←わたし)と呼んでたり、卒業してからもそんなにたくさん会っていた訳ではないんだけど、なんとなく通じ合うものがあるというか(と勝手に思っているのだけど)、久しぶりに会っても違和感なく。
お互い、過去のことはだいぶ記憶喪失なので、話してるうちに、15年前以降にも会ったことがあったなぁ、、、と思い出して、それからどうしたこうした、と近況報告。まぁ、お互いいろいろあったけど、でも、今は昔よりもずっとずっと元気で。人生遠回りすることはあるけれど、結果よければいいんだよな。なんてしみじみ。

さてさて、本題のネイルですが、手は先週アップしたとおり、いつものネイリストさんにお願いをしているので、足のペディキュアをしてもらうことにしました。
私のblogを見ていた彼女、相当こだわりがあると思っていたみたいなんだけど、いつも何も考えずお任せモードなので、色すら決めるのに一苦労。やっとのことで、かわいらしくピンクのベースにしてもらうことに。
そして、親指にはゴールドの模様シールを貼って、隙間のところをステンドグラスみたいに、いろんな色で埋めてもらうと、あらステキ。大人カワイイ感じになりました。シールの斜めのラインの延長はゴールドのラメを乗せてもらい、残りの指も、ゴールドのラメを乗せてもらいました。

さすがに1年中ペディキュアすると、家計がもたないのですが(笑)、夏はテンションあがるよね。
そして、友達が元気にお店を切り盛りしている姿が何よりもうれしかったし、パワーをもらいました。



もちろん、手の方もメインでやっているので、おうちが近い人はぜひ。
サロン「ジーノピンク」のブログはこちら ⇒ ジーナ'sカーテンコール
| BEAUTY−ネイル | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/911528
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE