Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< Miki Mialy本店へ(GWパリ旅行) | main | 7月のネイル〜マリン >>
e.t.c.でのディナー(GWパリ旅行)
さて、GWパリ旅行のエントリーもこれで最後です。

Miki Mialyで充実の買い物をした後は、前回もカオルさんと一緒にランチに行った、「e.t.c.」のディナーへ。「e.t.c.」は三ツ星レストラン「ル・ドワイヤン」のセカンド店で、カジュアルな雰囲気ながらも1ツ星のレストランです前菜のマカロン。見た目もかわいいけれど、甘くないちゃんとした前菜の味。この時点で、私とカオルさん「やっぱりいいね e.t.c.」というモードに。お料理やお店の雰囲気は人それぞれ好みがあるので、e.t.c.はイマイチというレビューも見たことがありますが、私はとっても好みの味です
 
 

スープ。この味がまた絶妙なのよ。フォアグラの風味が効いていて。

 

お魚
 
 

デザートのように見えますが、お肉のスフレ。オレンジソースで。

 

デザートはチョコレートケーキと、洋ナシの赤ワインコンポート

 

ふー、とってもお腹いっぱいになりましたー。
 ・・・・そして、翌日のお昼は・・・まだまだ食べます(笑)

■「Le Comptoir du relais」

 

翌日のランチは、初日の夜に行った「la Regalade」のシェフだった方が開いたビストロでオデオンにある「Le Comptoir du relais」
ランチは予約を受け付けてないということで、開店30分前ぐらいから並びましたが、開店時間の頃には、たくさんの人で列ができていました。


 
あー、メニューがなんだったか失念してしまったわ(笑)おいしかったのにw。
こちらのお店は有名なせいか、日本人のお客さんがたくさんいてびっくりしました。店内の半分くらいが日本人だったかも。パリでこんな光景を見たのは初めて・・・って感じでした。

〜ということで、食べてばかりの旅行でしたが、やっぱり食事がおいしいパリだからこそ、一緒に食事をする人がいると、楽しさは倍増以上です。ひとりで黙々と食べていた、過去の旅行を振り返ると、余計にありがたさを実感しました。 おいしいときに「おいしいね〜」と共感し合えた、旅の友=カオルさんに感謝して、この旅行記をしめたいと思います。
 
さ〜て、次にいけるのはいつになるかな〜??
| フランス | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/911523
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE