Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< 6月のネイル〜ロック調♪ | main | Miki Mialy本店へ(GWパリ旅行) >>
セグウェイツアー(GWパリ旅行)
もうすぐ6月も終わっちゃうということで、、、さすがにGWのパリ旅行記は、勢いつけてアップし終えてしまいたいと思います。(誰かさんのblogと似てますが・・・w)

さて、今回はパリ旅行のハイライト。楽しみにしていたセグウェイツアーです。去年テレビの弾丸トラベラーで見て、行きたくなり実現することに。
朝9時半にエッフェル塔の南のふもとに集合ということだったので、早めに出てトロカデロから歩くことに。8時半くらいだとまだ人も少なくて空気も気持ちいい。偶然にも、写真を撮影中の新郎新婦が!エッフェル塔をバックにキスをしていて、絵になり過ぎです。



さて、エッフェル塔で集合すると、インストラクターのお兄さんたちと歩いて5分くらいのところにあるオフィスへ。ここで免責書類へのサインと、セグウェイを壊した場合のデポジットとしてグループ一人ずつクレジットカード番号を控えられます。



それが終わると、ヘルメットを被り、オフィス前の広場で練習タイム。1グループ6人に分かれ、乗り方のコツを教えてもらい、ひとりずつ練習&チェック。そして、各自にセグウェイが渡され、3分ぐらいその場で練習していよいよ出発。

と、まるでスムーズに聞こえますが、思ってたよりもけっこう難しかった。セグウェイの上でまっすぐ立たないと、止まってられないし、手が傾くと左右に回っていってしまうのです。ちゃんと止まれるか不安なので、スピードを出すのも最初は怖かった。

このツアー、練習時間も込みで約4時間。普通に街中を走るので、歩道の段差もけっこうな難関。がくんって飛び上がっちゃったあとにも、まっすぐな姿勢をキープしないと危ないのです。



ツアーは、エッフェル塔を望むchamp de mars 公園を通り、アンヴァリッドでちょっと休憩、アレクサンドル3世橋を通って、コンコルド広場へ。ここでも休憩。そしてルーブル美術館とチュイルリー公園の間のところでも止まり、帰途につきます。途中、自転車専用道も通ったりして、スピードもかなり出せて、この季節にはとても気持ちの良いアトラクションでした。インストラクターさんは、もちろん観光ガイドでもあるので、英語ですが、その場その場でいろんな解説もしてくれます。



こんな長い距離を走ると思ってなかったので、予想以上の充実感もあったし、足もちょっと痛くなりました。午後はかなりヘトヘトになってましたが、とっても楽しかった!!

ちなみにこの会社、自転車のツアーもやってるみたいで、パリ以外の街でのツアーもありました。

⇒ City Segway Tours
| フランス | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/911521
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE