Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< 春を先取りパステルカラーネイル | main | Jimmy Choo SANDAL "ULTIMA" & BAG "SKY" >>
雨でもJimmy Chooのシューズを −PVC flat shoes
 

今日は、Jimmy Chooの春夏コレクションを求めて銀座店にいってきました。ここのところ断捨離宣言もしてたし、旅行で出費もかさんでいたので、ちょっとおとなしめに過ごしていたのですが、春一番が吹いて、もー我慢できない・・・やっぱり春夏ものを買わないとっ、てな感じで。いずれにしても買うのであれば早めに行って、売り切れる前に欲しいものをゲットしたほうがいいじゃない?

さて、今日のお買い物で即決したのが、こちらのラバーシューズ「MORSE」。革製のフラットシューズのデザインをそのままに、ビニルで再現されてるところが遊び心たっぷり。春夏コレクション的には「ビーチでも」ということなんだろうけど、日本人にとっては梅雨の季節にぴったりな気がします。最近はオシャレなレインブーツも増えているけれど、通勤ではそれほど外を歩くわけでもないので、レインブーツで会社に行くのはイマイチ気が進まなかったのよね。そうすると、もうぬれてもいいや、っていうボロめの靴を履くことになってしまい、雨の日はそれだけでテンションが下がる。でも、これがあれば、気分もあがりそうです。
さすがに土砂降りの日は無理だろうけど、裸足で履いちゃえば多少中に水が入っても気にならなそう。(内側に見える小さな三つのぽちぽち穴は空気穴になってる)
色は、パープルのほかに、黒・ピンク・オレンジ(だったかな?)がありました。会社に履いていくことも考えると、黒かパープルで迷ったのですが、ここは敢えて無難な黒ではなくパープルをチョイス。お値段もJimmy Chooの中ではかなりお財布に優しい設定になっていました。んー、雨の日も楽しみになりそうです。

あとは、30分以上迷ったサンダルと、素材のステキなバッグ。こちらはまた今度じっくりご紹介したいと思います。

ちなみに、今日はおうちを出る前に、着ない服の仕分けをしていて、ほとんど着ていなかったユニクロの服でキレイな状態のものを数着店頭に持って行きました。リサイクル回収プログラムがあるので、捨てるよりは罪悪感が少ないのが助かります。断捨離の方は劇的に進んではいないけれど、毎週ちょっとずつ捨てたり整理したりして、今のところ買う方が多くはなっていないので、まずまずのスタートではないかな。実家に置きっぱなしだった本や靴も、寄ったときに捨てるようにしてます。諦めずに続けようと思います〜。

| Jimmy Choo | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/911502
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE