Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< Paris発、パウンド型で50のケーク | main | ヨガ再開 BE PRESENTのヨガパンツ >>
クリスチャンルブタンのパンプス
 

そういえば、パリで買ったルブタンのパンプスを紹介していなかったので、遅ればせながら。
今回買ったのは、ルブタンの定番中の定番、黒のパンプスです。ルブタンはヒールが高い方(12cm)がメインなんだけど、ここはあえて実用的な低めのものを買いました。(おそらく7cmです。ルブタンのHPでは7cmはハイヒールではなく、ミニヒールと書かれています。)
色もたくさんあって、グレーや赤もかなり気になりましたが、まずは登竜門的な(?)黒で冷静な判断だったかな。ちなみに、一緒についてきた小さいポーチの中には、ヒールの交換部品が入ってました。



ルブタンと言えば、トレードマークの赤いソール。これはデザイナーのルブタン氏が、自分の靴には何かエナジーが足りない、、と思って考えていた時に、女性社員のシャネルのネイルを見て思いついたそうです。ちゃんとCopyright登録もされてるのですよ。

今回行ったお店は、フォーブルサントノーレ通りにある、わりと新しいブティック。エリゼ宮のすぐ近くです。
お店の中にはお客さんがぎっしりで、店員さんもてんやわんやって感じでした。日本人は全くいなくて、英語を話しているお客さんが多かったかなー。



混んでいるとは言え、店員さんは丁寧に接客してくれて、色違いも奥から一通り出して全部ためし履きさせてくれたし、足にぴったり合うように中敷調整するかどうか、とか見てくれました。お値段も、日本での正確なお値段はわかりませんが、おそらくお安かったと思います。免税も含めるとかなりリーズナブルでは?日本ではセールでもこの価格でルブタンを買えたことはないので。

Jimmy Chooから浮気?ってわけではないですが(笑)、Jimmyさんは、やっぱり日本でゆっくりじっくり買いたいので、海外では(よほどのことがない限りw)買わないと思う今日この頃です。きっとこのように経験値を上げればこそ、また、Jimmy Chooのよさもわかったりしちゃうのよね。ってことでネ。

Christian Louboutin


より大きな地図で paris plan de mika を表示
| | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/911444
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE