Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< くまちゃん付き水玉ネイル | main | サッカー日韓戦 >>
aquagirlで春物仕入れ


まだまだ寒い日が続いていますが、もう春物新作の季節がやってまいりましたよー。
12月にプレビューで見せていただいたお洋服が入荷しているとの連絡をいただいて、久々にaquagirlに行ってきました。来週にはJimmy Chooの新作を買いに行く予定になっているので、控えめに・・・と思って行ったんだけど、やはり無理でしたわ・・・。
まずは店内をぐるりと見て、気になるものをチェックして、全部まとめて試着室へGO。今回も広い試着室を使わせていただき、約1時間半ぐらいかけて検討会(笑)をさせていただきました・・・。お洋服自体のデザインはカワイイと思っても、自分には似合わないものもあるので、たいていは直感でどんどん絞られていきます。「この服は、前に買ったあのジャケットを上に着てもカワイイ」とか、持っているものとのコーディネートのアドバイスももらえるので、とても助かります。

今年の春は、わりとやわらかい雰囲気のものが多くて、特にレースやチュールを使っているものがとてもかわいい。上の写真のスカートも、アイボリーのニットスカートの上にキレイなレースが重なっていて、即決しちゃいました。スカートとしてはもちろんなんだけど、ベアトップのインナーみたいにして、ボトムにパンツを合わせても、いい感じなのよ〜。
ストールは、PASHMAのもの。少しブルーが入っていて、これを巻くだけで雰囲気がぱっと明るくなります。PASHMAはインドのブランドで、初めて買いましたが、手触りもよいし軽くてふわふわ。お気に入りになりそうな予感です。



あと、最後まで悩んで結局買ってしまったのが、1/2 Un-Demiのベアトップワンピ。ウエストできゅっと締めると、ほどよくふんわり感がでます。春先はレギンスなどと合わせて、夏になったら生足でもカジュアルに使えそうです。とは言っても、胸元はちょっと不安なので中にTシャツとか着た方がよさそうね。それか、両面テープかガムテで止めます(笑)。(ソックタッチって使ったことないけど、止まるのかな??)デニムっぽいネイビー色もあったんだけど、あえて抑え目なトーンのカーキを選択。露出を控えめにすれば通勤でも使えちゃいそうです。

やっぱり春夏は季節としても好きだし、お洋服のトーンも明るくなって、気持ちがうきっとしますねー。行くまでは、すごく寒くてとても「春夏」な気分ではなかったんだけど、試着しているちにテンションがあがってきちゃいました。いつもの担当の店員さんがオメデタ&結婚で、1年間お休みに入ってしまったのだけど、これまでのお買い物もサポートしてくれていた店員さんが担当をしてくださるようになったので、もちろん安心&新しい一面的なチョイスもあってこれまた楽しいです。

| お洋服 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/911412
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE