Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< GWのパリ行き決定〜 | main | aquagirlで春物仕入れ >>
くまちゃん付き水玉ネイル
 

今日は朝からネイルに行きました〜。
今回は、色もデザインも全部超おまかせでお願いしちゃいました。
「じゃぁ、今までにはなかったような、カワイイ感じにしちゃいますヨ?いいですか?」とスタート。
まずは、深い紺のフレンチをベースに。数本だけは、ベースをピンクにしています。そして、ピンクのジェルで水玉模様を乗せ・・・ふむふむカワイイ。ちょっと80年代風?フレンチの境目には、ピンクのラメで細いラインを入れて引き締め。
そして・・・ここからなにやらパウダーで3Dを乗せ始め・・・くまちゃんがっ!(顔の部分の下地がだけの時点では、一瞬みかん星人か?と思ってしまいましたが・・・)。表情もカワイイ。ハートを抱えているし、LOVEとか書いちゃってるし。いちおうバレンタイン仕様ってことで(笑)ま、ネイルぐらいはそういうムードがあってもよいでしょう・・・。(寂)

そして、右手は・・・


ピンクのリボンと、もう一匹くまちゃん。これ全部手描きなのがすごいよねー。ちゃんと立体感があるのですよー。
ネイリストさん的には、「子供の頃よく行ったファンシー文房具がたくさん売っているお店のイメージ」とのこと。うんうん、わかるわかる。寂しいときとか、思わず話しかけちゃいそうです。ちょっとブリっこ過ぎるかもしれないけど、ほんと明るい気持ちになれます。ネイリストさん、最高です。
この後行ったaquagirlでもさっそくお店の人が気付いてくれて「きゃぁ〜」と見てくれました。そして帰りも「くまちゃん、バイバイ〜」と言ってくれました。

実は、担当のネイリストさんがお店を辞めてしまうということで、今回で最後。かれこれ2年近く前に、出戻りでこっちに戻ってきた直後に、地元でサロンを探したところで出会えたのが運命。それから約2年近く、いっぱいいっぱいステキなネイルを施してもらったし、たくさん人生相談にも乗ってもらったし、その時のシチュエーションに合わせて、パワーをもらえるアートをしてくれた、本当にステキなネイリストさんでした。技術だけじゃなくてハートがあるっていうか。年齢も近かったことと、一匹狼的な行動が好きなところも、デジモノ好きなところも意気投合で、いつも楽しかったなぁ。
今後はスキルアップをして、また別のお店で復帰されるということなので、まずは心から応援しています。そして、もちろん!次のお店が決まったら、追っかけていく予定です!。
| BEAUTY−ネイル | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/911411
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE