Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< This is it 予告編 | main | エッフェル塔のオブジェ >>
DUVETICAのダウンコート


普段着で使えるロングのニットが1枚ぐらい欲しいなぁ、と思って、久しぶりにaquagirlへ。ちょっと前にフェアの案内をいただいていたいんだけど、カードの締め日が過ぎるまでじっとしておりました(笑)。
今日は最初から「リーズナブル路線で」とリクエストして、日常使いできるCROLLAのロングニットと、シンプルなニットワンピをまずは決決定。前回、もう今年はコートは買わないわよっ、って宣言したにも関わらず、このタイミングでコートフェアをやっていたので・・・一応試着なんかしてみたりして・・・(汗)。んー、かわいいかわいい、といろいろ着ているうちに、おいおい、いつのまにかメインがコート選びになってしまっているではないか。。。担当の方(私より10歳年下です)の最近の恋愛話を聞きつつ、いいなぁ〜とか盛り上がって、ツィードラメのノーカラーコート(白黒ではなく、茶&ゴールドなのがとてもよいニュアンスで)と、ファー付きベージュのウールコート(これも形が個性的で「モテ系」だった)に絞込み、それから悩むこと何十分だったろうか・・・。決め切れなくて、店長さんにも見てもらったりして、、、やっと決めたけれど、レジ前でもイマイチ歯切れの良くない私。他の店員さんも悩んでいる私に苦笑。
こういう時は、おそらく、自分の中でストンと落ちてないからなんだよね。金額や予定の問題というよりも、きっとこれは何かが違うのだ・・・と感じて、頭の中にふと浮かんできてぼそっと「んー、買い足すならコートよりもダウンの方が・・・」とつぶやいたら、そこから急展開。すっかりダウンという選択肢を検討していなかった〜、それなら、DUVETICAが絶対オススメ〜と。そういえば、3年ぐらい前からモンクレールのダウンは欲しいな〜と思っていたので、欲しかったダウンのイメージとかなり近い。で、2パターンぐらい試着して、「あーこれだっ!」って感じで、一瞬で決定。さっきまで30分ぐらい悩んでたのに、こっちは2分で決定ですか?って感じで、他の店員さんも私の挙動にかなりウケてました。レジで包んでいるときも「あれ?いつの間に?コートでさんざん悩んでたのに?」ってびっくりしてたよ。

・・・ということで、このDUVETICA(デュベチカ)、MONCLER(モンクレール)のデザイナーさんなどが独立して立ち上げたイタリアのブランドだそうです。最近は、MONCLERのダウン着てる人がかなり増えているので(ロゴがわかりやすいしね)、それと比べると被らなさそうなのもよいな〜と思います。ロングかショートか迷ったけど、ショートにしてみました。Adharaというデザインです。ウェブサイト見てみると、色もかなり豊富なので、ロングもいつか買いたいかも〜。

んー、やっぱり、直感って大事だよね〜。あんなに悩んだのに、ぴたっとくるものが見つかるととてもスッキリ。よく眠れそうです(笑)。

| お洋服 | 00:49 | comments(3) | trackbacks(1)
コメント
あれ、で、ロングのニットは買わなかったってこと?

わかった。あなた、
それだけ店内で悩んで店員とからむ(巻き込む)から
向こうは確実に覚えるってわけだ。
そりゃ仲良くなるわー。

私はひとりでモクモクと悩んで
からまないでオーラを出すし
ピンと来なかったら即去るし
欲しいと思っても1回離れて頭を冷やし
2度目の来店で買うパターン。

店に居る時間が圧倒的に違うんだなー。
| りえ | 2009/10/26 12:05 PM |
>りえ

いやいや、ちゃんとニットも2着買いましたし、ついでにスカートも買っちゃってました(笑)
確かに、1時間以上はいましたね・・・。
納得するまで何度でも試着させてくれたり、とことん悩ませてくれるところも、信頼できるお店の大事なポイントかな〜。他のアイテムとの合わせ方とかも勉強させてもらいつつ・・・。

お店を出るときは「いつもお騒がせしてすみません」(ペコリ)って感じです(笑)
| ミカ | 2009/10/26 11:38 PM |
http://www.pumafentyrihannashoes.us.com/ rihanna puma shoes
http://www.kyrie-4.us.com/ kyrie 1
http://www.birkenstocksandalssale.us.com/ birkenstock
http://www.pandorajewelryrings.us.com/ pandora necklace
http://www.adidasyeezy-350.us.com/ adidas boost
http://www.longchampbag.us.com/ longchamp bag
http://www.nikeairvapormaxflyknit.us.com/ nike vapor max
http://www.yeezyboost350shoes.us.com/ adidas yeezy boost 350
http://www.nikeairmax-90.us.com/ nike air max 2017
http://www.salomonspeedcross3.us.com/ salomon shoes
http://www.fitflopsshoes.us.com/ fitflop sale
http://www.fitflops-sale.us.com/ fitflop
http://www.jordans11shoes.us.com/ jordan 1
http://www.hermesbirkin-handbags.us.com/ hermes belts
http://www.lebron15-shoes.us.com/ nike lebron men
http://www.louboutinredbottoms.us.com/ christian louboutin
http://www.pandorajewelryscharms.us.com/ pandora rings
http://www.adidas-ultraboost.us.com/ ultra boost black
http://www.airmax90shoes.us.com/ nike air max
http://www.pandora-jewelrysale.us.com/ pandora
http://www.jordan11spacejams.us.com/ jordan 13
http://www.katespadepurses.us.com/ kate spade new york
http://www.kd10-shoes.us.com/ kyrie irving shoes
http://www.adidasnmdrunnerr1.us.com/ adidas boost
http://www.curry4-shoes.us.com/ under armour stephen curry
ドリフトliuyuzhen
| yeezy boost 350 | 2018/03/05 2:26 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
くちこみブログ集(ファッション): デュベティカ by Good↑or Bad↓
「デュベティカ(DUVETICA)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| くちこみブログ集(ファッション)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2009/10/27 4:42 PM |
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE