Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< カーブドッチ&ヴィネスパ | main | 「そんな彼なら捨てちゃえば?」 >>
IKEAのビリー


今日から会社自体がお休みで4連休です。
既に遠出も済ませたので、特にこれといった予定もなく、増えた本を収納するための本棚を買いにIKEAに行ってきました。いつもより道もすいていて、IKEAから湾岸にこんなに早く出れたの初めてだったかも・・・。
買ったのは、定番シリーズBILLYのホワイト。色やサイズはバリエーションがあるんだけど、80x28x106のホワイトはなんと3,900円。ま、背面板はペラペラだったりして妥協点はあるものの、安いよね〜。これに、ガラスの扉をオプションでつけました。扉もいろんなタイプがあって、私が買ったモーレボっていう扉は、写真の様にクリアガラスとしても使えるし、付属の目隠し板をガラスの後ろにつけて好きな写真や布地を挟むこともできるのですよ。
GWにパリで買ったソワジックのカップを飾るのに、ガラス扉の棚が欲しいな〜ともずっと思っていたので、やっと外に出してあげることができそうです。明日、地震対策用の処理を施してから飾ろうと思います。

IKEAって初めて行った頃は、イマイチ欲しいものがない・・と思ったんだけど、だんだん良さがわかってきた今日この頃。小物も含めて「こんなふうなものが欲しい」という具体的なイメージを持っていくと、かゆい所に手が届くというか、かなりの確率で解決策があるんだよねー。もちろん他のお店でも探せばあるんだけど、リーズナブルなのがとてもありがたい。

それにしても、IKEAの家具は重いのだよ。この棚も25キロぐらいある。これをねー、倉庫でひとりでカートに乗せて、車に積んで、そして家の前で車から降ろして部屋まで運ぶ・・・。棚と棚の間を前のめりにカートを押しながら、「う〜、彼氏が欲しい・・・」って切実に思いました(笑)。っていうか、思わず声に出しそうになってて、「いやいや、自分で選んだ人生だから・・・」とか、妙な問答を心の中でしてたし・・・。以前にも会社の女の子と「IKEAで大きい家具買う時には、女ひとりで行くのはツライよね」と意気投合した覚えがあります。もちろん、家に運び入れた後、組み立てもあるんだけど。ま、出来上がってしまえば「やればできるじゃん」って感じで費用対効果としても大満足なんだけどさ。
ということで、ディズニーランド並に、行くと彼氏が欲しくなるスポット=IKEAでした〜。
| 買い物 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/878100
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE