Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< WOO Bar (ウー バー)  -Wソウル ウォーカーヒル (W Seoul Walkerhill) | main | その他のソウルでのアクティビティー >>
お買い物 @ソウル カロスキル
さて、一番興奮するイベント。パーソナルショッピング。
最終日の朝から、14時までの短期決戦で挑みました。

初日の夜に、バーでホテルのコーディネーターの方(PR担当、ショッピングも案内してくれるとのこと)と飲みながら話していて、お互い買い物中毒であることが発覚。二人ともSex and the cityが大好きで、こないだの「お買い物中毒な私」も見てたし、もー話しているだけで既に興奮状態(笑)。こんなステキで楽しい人に案内してもらえるなんて、これまた予想を超えていました。

向かった場所は、カロスキルというところ。まだ、日本人には有名になっていないみたいですが、個性的なファッショングッズや洋服やカフェがたくさんあって、うまく例えられないけど、表参道のちょっと中にはいったところや代官山みたいな雰囲気かなー。今まで自分が持っていた韓国のイメージとは全く違って驚きました。

ソウルナビ:カロスキル
      2009夏編

あ、そうそう、今回の移動は、空港の送り迎えを含めて、ヒュンダイのEQUUS(エクウス)
帰ってきてからウェブで見たら、まだ今年発売になったばかりの、ヒュンダイの最高級サルーンだそうです。日本で言うレクサスみたいな感じ?もうゆったりで、後部座席で足を伸ばしてもまったく問題なし。スピード出しても安定してるし、これだけでもセレブ感漂います。
で、この車で、そのカロスキルというところまで行き、私たちが買い物をしている間は、運転手さんは路上で待機。お店から出てくると、荷物を車に積んでくれる・・・という・・・。買い物中毒には夢のような光景でした。

・・・ということで、出発前は「もう買わない」と思っていた私も、初日のバーで、カロスキルの話を聞いた時点で、「上限をいくらにしようか・・・」と買うことを前提に望みむことにいたしました。

洋服屋さんに入ると、コーディネーターさんが私たちそれぞれに似合いそうな服をどんどん探して、試着しまくりでした(笑)。もう、試着してる間に「ミカ〜、open the door!」って次の服を渡され、まるでプリティーウーマンの映画かと思うぐらい。楽しかった〜。で、買うことに決めたら、その場でそれに着替えて、タグを切ってもらって、そのまま外に行き(そしてもともと着ていた服を袋に入れて運転手に預ける・・・)、写真をパチリ。そして、次のお店に行き、そこでまた買ったら、着替えて・・・という繰り返し。


ぼやかしてますが、左から、友達・コーディネーターさん・私

一緒に行った友達は、普段はわりと財布の紐がキツいタイプなのですが、今回は、コーディネーターさんのアドバイスで、普段は自分で見つけられない似合う服をたくさん買っていました。彼女が楽しそうに買い物する姿を見て、私もうれしくなって、コーディネータさんに「Good Job!グッド」と。そして、彼女が試着してる間にも、私とコーディネーターさんは、「あたしたちって、やっぱりショップホリックよねぇ〜、はぁ〜」とつぶやき合い、妙な意気投合っぷりでした。ほんとこのコーディネーターさんとは、(勝手にだけど)心が通じ合った気がしていて。彼女が日本に来たときは、絶対に私が買い物をサポートしてあげるって心に誓いました。メアドも交換したし、これからも友達でいたいな、って思ってしまってます。

さて、気になるお洋服のお値段ですが、けっこうリーズナブルなものもたくさんあって、もちろんブランドものも円-ウォンの為替で安く買えるけれど、どちらかというとカジュアルに着れるもので普通に気に入ったものを何着か買いました。



あと、一番気に入った買い物はこのヘッドアクセ。FARMERというアクセサリー屋さんで売ってたんだけど、かわいいのがたくさんあるし、つけ心地がとてもよいのです。

んー、ソウルの買い物も楽しいことが分かりました。ちなみに前日のフリータイムにミョンドンに行きましたが、そっちとは比べ物にならないくらい、断然カロスキルです。次回は、最初からこっちに直行します。

そして、お昼ご飯はカフェ風の韓国料理のお店で、3人でシェアをしながら。何を話したか覚えてないんだけど、話が途切れた記憶もなく・・・。女子ならではの半日でした。



そして、近くの別のカフェでグリーンティーラテをテイクアウトして、車に乗り込み空港へと向かいました。
(・・・ていうか、荷物がもう・・・予定外に膨らみました。笑)
| 韓国旅行 | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/857599
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE