Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< ANNA LOU OF LONDONのエッフェル塔ネックレス | main | お祝いフラワー >>
お役立ちバッグ 3本ノック
一昨年の年末に期限切れになりかけたマイルをJALの商品券に換えていたのですが、その期限も1月末で切れてしまうため、JALショップでのお買い物に使いました。本当は航空券とかツアー旅行とかにも使えたんだけど、旅行に行くとなんやかんやでかなり足が出そうだったので、ここはGWのパリ行きまでぐっとこらえることにしました。(先週までは香港あたりをまじめに考えていて、詳しい人に相談までしていたんだけど、、、挫折しました)。

というわけで、普段敢えて買うことはないけど便利そうなものをまとめて購入。(RIMOWAのスーツケースにしようか相当悩んだんだけど、真ん中で開くスーツケースの使い勝手がイマイチ不安だったのでやめました、、、)
それにしても、こんな「やっつけ」なシチュエーションでも、食品でもなく、靴でもなく、バッグを買ってしまった自分が笑えます、、、。

〈ザ・ギンザ〉ブティックバッグNEW Lサイズ



キャビンアテンダント開発商品ね。
大きい紙袋サイズのビニールコーティングバッグなんだけど(詳しくはJALのHPで見てみてね)、GWにパリに行くって決めた途端すごく欲しくなりました。
海外で靴とかバッグとかたくさん買うと、さすがにスーツケースに入らないのよ。特に靴ね。せっかくの素敵な靴なので箱に入れたまま持って帰りたいじゃない?でもお店で入れてもらう紙袋だと、すぐボロボロになっちゃうし、いかにも「ブランドもの買いました〜」な日本人に見えちゃうと安全面的にもあまりよろしくないし、、、。これなら、靴2足とバッグ1個ぐらいは買えるわ、、と思えてきました(笑)

Tintamar(タンタマール)のバッグインバッグ VIP



VIPはVery Intelligente Pocketの略らしいですが。
一個あったら便利かな〜となんとなく買ってみたんだけど、予想以上に便利。感動して会社で隣の女の子に紹介したら、「あ、それなら私も使ってますよ」と、、おぉぉ、今まで知らなかった自分がちょっと悔しい。
こんなにバッグ好きなのに、入れ替えるのが面倒で1週間・2週間同じバッグで会社に行ってしまうことも多々あり、、これに必要なものをまとめておけば、朝でもさっと入れ替えられて、忘れ物もなし(←これが重要)。朝おきて雨が降って、濡れてもいいバッグに入れ替えなければいけなかったときの素早さに我ながら驚きました。
種類はタンタマールのHPにいっぱいあるので気になった方はぜひチェックしてみてください。限定カラーも季節によって出てくるみたいです。(私が買ったのは限定のシルバー)

楽天でTintamarを探す

brontibay paris (ブロンティベイ・パリス)のナイロンバッグ



軽くて肩掛けもできるので、土曜日の学校&ヨガという荷物が多くて移動も多いときに便利そうだな〜と思って。存在自体をJALショッピングのサイトで初めて知ったのですが、デザインが頻繁に変わるのとカラフルなのと、ナイロンだからお値段もお手ごろなのと、、、と新たな発見。そういえばプランタンでも見たことあったな〜という気がしてきた。
この形はもう在庫がほとんどないみたいで、HPからも消えてしまっていましたが、日本のオフィシャルサイトでもトート系の新作がいっぱい出ていました。
なんだか、カラフルなナイロンバッグを見て、エルベシャプリエを思い出してしまいましたよ。大学卒業する頃にものすごい流行っていて、卒業旅行でパリに行ったとき買った記憶が。最近ちょっと人気が復活しているのかPLAZAでもよく見かけますが。

楽天でbrontibay parisを探す

クーポンからはちょっと足が出たけど、どれも割と地に足着いた実用的なものだったので、よかったのでは?と納得。
| 買い物 | 03:00 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/799878
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE