Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< あけおめ | main | 種子島の冷凍焼き芋 >>
今年の抱負
今年の抱負は、、、

と考えて、真っ先に心に浮かんだのは

「欲張り過ぎない」

だな。

んー、なんというか、
当たり前と思っていたことが、当たり前じゃなくなった時に
後から気づくことっていっぱいあったりするじゃない。
そんなことも含めて、今、このときにある状況や、周りにいてくれる人に
感謝することを忘れずにいたいな、って思います。
もちろん、生き方はアグレッシブに、自分に素直に、と思いますが。

日々の目標は、
・仕事は、引き続き、全力疾走。
・語学は、
  英語は今の教室の復習をしっかりやって、レベルアップしたい
  もし通訳案内士の試験に受かっていたら、日本のこともっと勉強する。
  フランス語は、今年こそ仏検準1級、攻めの姿勢で行きたいですね。
・運動は
  ヨガ。もう、私の人生には欠かせないものになってきつつあります。
  1回ぐらい、ジム以外のところでやってみたいな。お寺とか。海外とか。
・生活習慣は、
  健康は食事から。ってことで、体にいいものを摂取したいと思います。
  あと、もうちょっと早起きを心がけよう。

ってとこかな。

まー、そんなことを言いつつも、この年末年始の暴飲暴食がたたり、元日はモーレツな胃痛&腹痛に悩まされ、ほぼ24時間寝込んでいました。疲れがどっと出たのかな〜、とも思いますが、こんなに眠り続けたの久しぶり。病み上がりで体重計ったら、ここ数年見たことの無い数値(やせてる方)で、正月デトックスって感じでした。

そんなこんなで、1日の予定は流れ、2日の初売りも、開店前に並んだはいいけど、もうフラフラで、、、。入店する頃には、体がしびれてきて、歩くのがやっとでした、、、。(それでも行くという根性に乾杯)
福袋はJuicy Coutureのだけ買ったけど、とにかく体調悪くてテンションが上がらず、食品系をちょっと買って、、、こんなに初売りで買わなかったの初めてで、消化不良もいいところ、、、、
この無念をはらすべく、、、!!
母には荷物を預け帰宅していただき、わたしはその足で、銀座のJimmy Chooへ。戦利品は追ってご報告しますが。朝テンションが上がらなかったのは、神様の仕業ね、って思うぐらい、素晴らしい買い物ができました。うっとりするような靴とバッグのおかげで脅威の回復。
最初に書いた抱負と違ってる?
今年もバッグと靴と洋服のために、頑張って働きますっ。
| よもやま | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/793669
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE