Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< LES BIJOUX DE SOPHIEのネックレス | main | ROUND1でボーリング >>
アナザーのニーハイ&ウェッジソール&スウェードブーツ


これまた珍しく、United Arrowsで買いました。ANOTHER(アナザー)という日本人デザイナーのブランド。
友達がアウトレットでマルタンマルジェラのブーツを買ったのを見てから、ウェッジソール&スウェード&くしゅくしゅ、なブーツが潜在意識から離れていなかったのでしょう。。。
今年買うなら、ニーハイで、しかも黒や茶色じゃないものを探していたので、なかなか「これ!」というのに出会えず、H.P.Franceの帰りに、新丸ビルにふら〜っと立ち寄ったのが運命の出会いでした。(新丸ビルのUnited Arrows自体入ったの初めてだったし、そもそもセレクトショップで普段はあまり買い物しないので、何かに引き寄せられた感じです。)
マネキンちゃんが、これの色違いのベージュを履いていて、少しくしゅくしゅってなっていて、、うわ〜これかも、、、と思い、試着してしまったのが最後。。。

※こないだの友達もそうでしたが、こういうファスナーのないブーツを履くときは、それなりの苦労があって、これを履いてる日は絶対にお座敷の居酒屋には連れて行かないで欲しい、というのが共通見解です。だから、店員さんにも相当な工数をおかけしました。。。

おそらくインポートだったら、この倍の値段はするだろうな、、って思うような素敵なデザインで(あとで見たら、ELLEの9月号にも出てました。)、思い切ってカーキ色にチャレンジ。これ、スタッズが今年風のポイントなんだけど、スタッズは取り外せるので、外した方が個人的にはシルエットがキレイで好きだなぁ、、って言ったら、店員さん苦笑。じゃぁスタッズは、腕にでも巻いてください、って。

バリエーションがかなり楽しめて、上まで伸ばしきってニーハイにするのもよし、折り曲げて膝下丈にするもよし、ふくらはぎあたりをクシュクシュにもできるし、もちろんスタッズのON&OFFもできるので、服の雰囲気に合わせていろいろ使えそうです。
こういうブーツ買うと、ミニスカート履きたくなるわねー。
色がはっきりしてるから、合わせる服がちょっと難しいかもしれないけど、、、。がんばります!

ちなみに、ブーツ買ったのは8月末でした。まだ暑い時期に、ブーツを買っている自分、前向きでけっこういい感じ。
| | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/767013
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE