Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< 御殿場プレミアムアウトレット +長距離ドライブ | main | はじめてのPEACH JOHN >>
運気を強める?!アイテム


今日は、車を車検に出しました。5年乗って、昨日でやっと3000キロを超えました。あはは。担当の営業さんが女性で、ゴージャスなジェルネイルをしていたので、手続きの前にふたりでジェルネイル話で、かなり盛り上がってしまいました。車のディーラーさんでネイル話で盛り上がれるのってステキ☆

さて、夏も終わりに近づいた今日この頃。特に海に行く予定もないのですが、水着がとっても欲しくなり、有楽町西武へ。昨日のアウトレットでの買い物量が予想以上におとなしく終わって安心したのと、ウォーキングの効果でウエストのくびれも復活して、母親にも「スタイルよくなったんじゃない?」と言われたのとで、満を持してって感じで(?)。
基本泳げないので、水着なんて買うことはめったになく、今持ってるのも、かれこれ8年ぐらい前に買ったダサめのもの。今後のいざというとき(=例えば真冬にリゾート地にいった場合や、ホテルのプールへ行く時などを想定←いつよ?)のために買っておこうと思ったわけでございます。
でも、基本、胸が小さいコンプレックスがあるので、かつてはビキニってだけでも気後れしてたんだけど、思い切って、ホルターネック&後ろは紐結び、にしてみました。(小柄な人には、面積が少ない水着の方が似合うそうです、、、。)
けっこう露出度高いので、どうしようか悩んだけれど、店員さんが「テレビでやってるような、ポロリってやつは、そうそうないですよ」と安心させてくれ(笑)、いろいろ試着してから、いろいろアドバイスもしてもらいながら決められたので、とっても助かりました。(去年、渋谷の丸井でチャレンジしかけましたが、雰囲気に圧倒されて諦めたことを今思い出したワ、、、。)
有楽町西武の水着売り場は、わりと落ち着いた雰囲気だし、ブラジル系のインポートものも多く、品揃えも豊富なので、オススメかも。1年中やっているそうなので、夏が終わった後には救世主になりそうですね。
さすがに恥ずかしいので写真は載せませんが、ステキな水着を手に入れると、次は沖縄とかハワイとか行きたくなってくるねぇ。っていうか、この水着、いつになったらデビューできるのかは、非常に疑問。。。まぁ、備えあれば憂いなしってやつですよ。

で、あと、ピンキーリングを買い足そうと思って、NOJESSに寄ったら、今しているピンキーリングはいい感じで安定しているので、むしろ人差し指とかにつけたほうが運気が上がる、とアドバイスいただき、店員さんがしていた新作のオニキスのリングをいただきました。重ねづけの組み合わせがとてもステキだったので、「まねっこしてもいいですか?」と、同じ組み合わせで、ダイヤ入りの細いリングも一緒に。(店員さんはさらに2本組み合わせていたんだけどね。)
NOJESSは今年になってからはまったけど、ピアスも、チャームがいろいろあって、ベースのピアスを買ったあと、ちょっとづつ買い足して、組み合わせを楽しめるところがステキです。このピアスも、チェーン部分のひっかけ方を変えると、垂れ下がるアレンジもできるのね。チャームを買い足せば、さらにアレンジもできるし。乙女ゴコロをくすぐりますね〜。



さて、これで運気も相当上がった気がします。というか、おそらくこれらのアイテムは、気持ちを高めてくれるきっかけだったり、ポジティブな気持ちの後押しをしてくれる、そんな感じかな。
明日は夏休み最終日。なんやかんやで遊んでしまったので、一日勉強デーにしまーす。
| アクセサリー | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/757727
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE