Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< 変化を受け入れる | main | ラテンダンスでやせる! コアリズム( Core Rhythmes ) >>
ヨガで得た変化
今日はもういっちょ、最近の変化について。
ヨガにはまってます。
っていうと、なんか軽い感じしちゃうけど、いつも通ってるスポーツクラブ(昨日書いたホットヨガとは別ね)の、パワーヨガのレッスンと出会ってから、ヨガに対する気持ちがずいぶん変わりました。
ヨガは先生の個性によっても、流派やタイプによっても、違うんだけど、今習っている先生は、若くてかわいくて、(いやいや、そこがポイントなわけじゃないですが)、ものすごーくポジティブな感情を与えてくれるヨガなのです。
パワーヨガは、いわゆる一般的なヨガに、トレーニング要素が加わってるので、ポーズも結構ハードで、初めてそのレッスンに出たときは、もう全然無理、なんでそんなポーズができるの?ってため息でちゃうぐらいだったんだけど、徐々に自分の中にバランス感覚が入ってきて、あるとき、できなかったことができるようになる、という喜びを感じられるようになって、、、。その変化は、自分しかわからない、小さなもので、例えば、あるポーズで足が伸ばせなかったのがピンと伸ばせるようになったり。ただ指示されたポーズが取っていくというものから、言葉通り、自分と向き合って、自分の中でいかに成長していくか、みたいな感覚になってきました。
以前までは、ヨガって、美容と健康のため、というスポーツの一環だったのが、今では自分の生活に欠かせないものになってきて、最近になって、ヨガに完成はない、、という言葉をしみじみ感じるわけです。精神面でも、かなり大きなサポートになってると思うし。
今習ってる先生の好きなところは、すんごいキツいアーサナ(ポーズ)をさせておきながら、「顔は笑って〜」「スマイリー」って言ってくれるところ。うまくできることより、自分が楽しむことを大切にすることを教えてくれるところが素晴らしい。
あー、人生ってほんと出会いよね。ラテンダンスのクラスがなくなって、その時はとても寂しかったけれど、だからこそ、このヨガのレッスンに出るようになって、ステキな先生と出会えて、新しい世界を発見した、みたいな。
来年の春夏は、ビーチヨガに参加してみたい、って、思ってます!今まで、わざわざ海辺まで行くのは、、って思ってたけど、今は、海辺で太陽を浴びながら太陽礼拝できるなんてステキ!って思うのですよ(笑)
| BEAUTY−スポーツ・ヨガ・リラックス | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/686485
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE