Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< 通訳案内士試験の結果 | main | 働きマン >>
マラソンを間近で見て元気をもらう

仏検の試験会場が水道橋だったので、ちょっと早めに行って、カフェでコーヒーを飲みつつ、少しは対策本に目を通しておこう、、と思ったところ、なんか周囲の雰囲気が違う、、と思ったら、もうちょっとで、東京国際女子マラソンが通るとのこと。私が座った席(2階)の窓からは、道路がばっちり見えるので、ここから見ればいいや、って思ってたんだけど、だんだん道路に人が集まってきているのを見ていたら、やっぱり間近で応援したくなってしまいました。
今回は神保町-水道橋の間でしたが、高校生の頃はよく飯田橋-水道橋間でマラソンを見たよな〜なんて、思い出にひたりつつ、、。最近はワンセグ携帯持ってる人がいるから、もうすぐ来る、とか、誰が先頭か、とか情報がわかって便利ですねー。
ってなわけで、先頭の野口みずきさんを見ることができましたー。すっごく早くて、ほんっと一瞬の出来事でしたが、ものすごいパワーをもらった感じがしました。
直前の勉強よりも、よっぽど元気が出て、試験の方も思ったよりもよくできた感じ。受かってるかどうかは、微妙ですが、自分の得意・不得意の領域がはっきりとわかったので、これからの勉強に活かしたいと思います!
| よもやま | 00:11 | comments(2) | trackbacks(1)
コメント
なつかしいね〜>飯田橋でマラソン観戦.
ほんと,最初見たときは
「こんな一瞬なのかー」とびっくりしたのを思い出しました.
二時間半もあのペースで走るなんて想像つかないけどね・・・.
アスリートって尊敬します.
| よう | 2007/11/20 8:03 AM |
>ようちゃん
ほんとなつかしーよねー。
待ちながら、しみじみ思い出してました!!

| ミカ | 2007/11/21 11:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
野口みずき(陸上女子マラソン)大会新V、北京へ
「野口みずき(陸上女子マラソン)大会新V、北京へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「後半35キ...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/sports | 2007/11/19 6:44 PM |
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE