Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< 通訳案内士試験 受けてきましたー | main | ハロウィンなディズニーランド >>
THE KID (MARC JACOBS) −そこにMARCがある限り、、、


試験勉強が終わり、開放感と共に行くところといえば、買い物ですわねー。
MARCのお店行っちゃうと、買っちゃうの分かってるから、8月中旬から出ていた秋冬の新作も、見にいかないように距離を置いていたのですが、昨日お店からハガキが。。。
(注:ここから言い訳っぽいのが始まります)
いつもの店員さんの、手書きメッセージ。初夏に、店頭でカタログ見せてもらいながら、あ〜これかわいい、これ気になる〜と言っていた、バッグが予定より2週間早く入荷した、とのこと。今なら全色揃ってますから、、とのこと。わざわざハガキをくれたし、もうなんかすっかり仲良しな雰囲気なので(と私は思っている)、とりあえず顔だけは出そうかな、まだ、秋冬の全部揃ってないだろうから、全部揃うまでは買わないだろうし、、、って思い、勇気を持っていざ出陣。

さて、その気になっていたバッグのひとつ THE KID 。色はブラックとベリー(写真)。思ったよりも小さかったのですが、マチがしっかりあって、がま口がガバっと開いて、見た目よりも物が入る。もちろん普段持ってるバッグと比べると小さいですが。今年は小さめブームだし、さすがにクラッチって訳にはいかないけど、入れるものを厳選するのも、お洒落の宿命よね。。
カタログで見たときは、お仕事サイズなパッチワークのタイプのInesの茶色とか、しっかり入りそうなトートっぽいやつとかの方が気になっていたのですが、さすがに高いし、近いサイズのバッグは持っているので、まだ持っていない形&サイズ&色を、と周囲に勧められて、THE KIDにしました。自分で言うのもなんですが、これ持って鏡見たら、「うわっ、かわいい、、、」と思って、くらっときてしまいました。
この色は日本限定色なんだそうです。他にもっと光沢のある素材の同じ形も、これから出てくるらしいんだけど、自分的にはこの色がいいと思ったので、勇気を持って決めました。ふぅ(汗)
他の形ですが、伊勢丹とか有楽町西武とかでも、店舗限定の色があったりするので気になる方はチェックしてみてください。他の人とかぶる確率が少なく(ヴィトンとかと比べて)、かつ使いやすいので、リピーターになってしまいますねー。
そうそう、あと、ノベルティもいただきました。Marcのロゴの入った絆創膏(よっぽどの危険に晒されていない限り使えないと思う)と、リップ型ボールペンです。

あ、そうだ、話題のマロニエゲートにも昨日ちょっとだけ行ったけど、まぁ、いいでしょう。
| MARC JACOBS (マークジェイコブス) | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/657790
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE