Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< オヤジロック | main | 夏のSOLDESでella mossのワンピ購入 >>
MARC JACOBSのパーティーバッグ

MARC JACOBS - INGRID

えー、前回バッグを買ったのはたしか4月で(告白したのは5月でしたが)、2ヶ月に1回しか、買わないと宣言したので、ミソギを終えたような気分の6月後半でございます。

今回は、お店の方からCLOSED SALEのおハガキをいただきまして、来週から始まるオープンセールに先駆けて、セールのお値段で買わせていただける貴重な期間でございまして、、、。せっかくハガキにていねいなメッセージも添えていただいていたので、とりあえず、前回買ったバッグが、こなれてきて、いい感じにくたくたっとなってきたところを、見せにいこう、ってのと、売り場は違えど、先日買ったMARCのサングラスも見せにいかなくっちゃ、と思い、、、伺ってみました。

店員さんが顔を覚えていてくれるのが、何よりもうれしく、この店員さんがいるからこそ、ついつい来てしまうって感じ。今後発売予定の色とか形なんかも教えてくれるので、安心して信頼して買い物できます。バッグの使い方とかシチュエーションとか、ほんとバッグ好きだからこそ語り合える、熱いものを感じます。

で、前から気になっていた、このパーティーバッグ(と呼べばいいのか、小さいショルダーというか)。今年の春夏では、グリーンも出ていてとってもかわいかったんだけど、このサイズであのお値段、、、というところで、前回は諦めたもの。今回は○%引きという、素晴らしくお買い得になっていたので、納得の購入。
色も、店員さんと相談して、敢えてのベーシックな黒にしました。
買おうか迷ったときに、最初に思い浮かんだのが、来年に予定されている友達の結婚式。大事な友達だし、せっかくだからお洒落していきたいな、って考えたとき、このバッグだったら、持っているだけでもうれしくなりそうだわ、と。今年の秋冬では、この形は作らないとのことなので、だったら今買うしかないな、なーんて。昔、イタリアで買ったプッチのパーティーバッグはちょっと小ぶりすぎて、ご祝儀袋が入らないのがつらいところだったのですが、このバッグはマチも深くて、デジカメ、携帯、ハンカチ・ティッシュ、と最低限の持ち物がしっかり入るので、かなり使えそうです。

、、、というわけで、今回は、かなり満足。
なにしろずっと前から目をつけていたものが、売り切れずに、SALEになった瞬間にゲットでき、、、しかも、モノはほんとにステキだし。風邪気味の体を押して行った甲斐がありました。
その他、店員さんとの温かい交流もあり。こういう方と出会えたこと自体も、うれしかったりするんだよね。ほんとにわたしはシアワセでございます。
このバッグを活躍させるシチュエーションが来るのが待ち遠しいですハート
| MARC JACOBS (マークジェイコブス) | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/634825
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE