Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< 久々にサルサ | main | ラブソングができるまで >>
Mac Jacobs ショルダーバッグ


先日のことですが、ときどきBlogにコメントをくれるmikenekoちゃんと、漢方レストランでご飯を食べました。そこでの指摘が、「ミカさん、最近買い物のことあんまりブログに書いてませんけど、何か大きなもの買ったのでは??」。。。どきっ〜!!なぜ、なぜ分かる?、、、するどすぎる、、。
そーなんです。実は、先日、マークジェイコブスの大きなバッグを買ってしまいまして、、、。ドバイでジミーチュウのバッグを買ったばかりだったし、さすがにその直後に買ったとは言えず、、折を見て告白しようと思っていたところでした。
イベントの招待状をもらったので、ついついふら〜っと立ち寄ってしまったのが運命で、お店の人にも最近は顔を覚えていただいていて、うれしく立ち話。特に買うつもりはなかったんだけど、この大きなバッグ、ベルトの長さも調節できて、斜めがけもできる優れもの。しかも、以前に買ったキルティング柄とはまた全然違うタイプながらも、ポケットの当たりはマークだって分かるデザインだし。(しかも、マークの長財布もしっかり入ってしまう。)そう、最近、会社から歩いて帰ったりするようになって、履き替えるための運動靴も入れることができちゃうし、斜めがけすれば、両手フリーで歩くことができるし!!「ホットヨガに行く荷物も入るなぁ〜」とつぶやいたところで、店員さん、「わたしも最近ホットヨガ始めたんです!」「おぉー、いつからですか?」「先週から」「いや〜ん、わたしも先週から!!」、、、と完全意気投合(?)。いや、でもこないだジミーチュウのバッグを買ったばかりだし、、、。「ジミーチュウで、靴じゃなくてバッグを買うなんて、お洒落ですよ!」と誉められ、さらにうれしくなり、、、。現金だと割引の効く優待券を使いたかったので、わざわざ銀行までお金をおろしに行って、戻って買いました。
もう当分高いバッグは買いません。2ヶ月に1回まで、って決めました。
でもね、このバッグはほんとよかった。たくさん物が入るので、休日も大活躍です。近所のスポーツクラブだったら、まぁ、スポーツバッグで行っちゃうけど、その前後でおでかけする時なんかは、重宝します。
ふはぁ〜。告白終了。胸のつかえがとれました。
| 買い物 | 15:02 | comments(4) | trackbacks(1)
コメント
2ヶ月に1回も、たいがい多いと思われ…。

置き場がなくなるのではないのか?
まさかそれも冬物と一緒に…???
| りえ | 2007/05/01 3:50 PM |
バッグはさすがに、実家には送り返していませんが、、、
家のウォークインシューズクローゼットの一部は、バッグ展示棚と化しています、、、あはは。
| ミカ | 2007/05/04 1:06 AM |
ひひひー。
とうとう、告白されましたかっ!
でも・・・いいですね!この形!!
使いやすそうです。

2ヶ月に1回・・・!?
年に6個も買うことになりますぜ、姉御!!
| mikeneko | 2007/05/07 1:51 PM |
>mikeちゃん

自白に追い込んでくれてありがとうございます。
2ヶ月連続で買ってしまったので、
3月購入分=2&3月分
4月購入分=4&5月分
ってことで、、、言い訳成り立つかな〜と思った次第です。
さすがに、マークは当面お預けですが、
リーズナブルなカゴバッグとか、水着とか欲しいですねぇ、、、。
| ミカ | 2007/05/09 12:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ホットヨガの特徴
ホットヨガの特徴は、ヨガを38〜39℃という人間の筋肉が最も柔らかくなり、体に負...
| ヨガ de ダイエット | 2007/05/02 1:19 PM |
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE