Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< ラテンの魅惑 | main | PS3 ついつい買っちゃいました。 >>
ずっと温かいまま 秀逸ステンレスポット
THERMOS ステンレスポット ステンレスブラック TGS-1000
THERMOS ステンレスポット ステンレスブラック TGS-1000

みなさん会社での飲み物はどんな感じですか? わたしは、いつも中国茶などを、自分のカップで飲んでおります。各フロアに自販機もあるし、社内にコンビにもあるんだけど、ペットボトルを何本も飲んでると割高だし、温かい飲み物が好なのと、美容と健康面からも、お茶系がいいかなーと思って。
ただ、一日に何回もコップを持って給湯室と往復するのが面倒だったり、あと、最近、ちょっといいお値段の漢方茶やデトックス茶のティーバッグを買ったのはいいけど、コップ一杯で終わらせるのはもったいないし(説明書には1リットルぐらいのお湯で煮出すのもOKと書いてあるぐらいなので)、だからといって、何度も同じ茶葉で出してると最後のほうは薄くなっちゃうし、、というのがあり、大きな保温マグか、水筒でもないかな〜と物色していたときに見つけたのがこのサーモス「THERMOS」ステンレスポットTGS-1000です。

私が買ったのは1リットルですが、600mlとか1.5リットルのサイズもあります。ショッピングサイトの評価にも書いてありますが、ほんとコンパクトで会社の机の上に置いても全然平気でした。

で、さっそく今日初めて使ったのですが、もう感激。いい買い物したな〜ってしみじみ思っちゃいました。とにかく冷めない。朝9時半に熱湯で作ったお茶が、なんと夕方6時過ぎてもかなり熱いまま。今までもUSBウォーマーを敷いてみたりいろいろ試行錯誤はしてきましたが、これぞベストな解って感じです。ご家庭で使ってる方も多いと思いますが、これはOLの味方ですよ。漢方茶でも、体にいいお茶をいつでもアツアツで飲めるなんてほんと素晴らしい。
オフィスの個人の机の上では、さすがに、電気ポット置くわけにもいかないし、でもこれなら、電気を使ってるわけでもないし、省スペースだし、エコロジーだなーなんて、、、。
まさかこんなに長時間温かいままだとは思わなかったので、感激のあまり速攻記事を書きたくなりました。近くに座っている男性陣(主に保温マグでインスタントコーヒーを飲んでる派)にも、これすごいですよ、って紹介しちゃったし。でも皆が机の上にこれを置いていたらちょっと変な光景だけどね、、、。

私はamazonで買いましたが、楽天でももう少しお安くあるようです。ご検討の方はぜひ。

楽天⇒サーモス「THERMOS」ステンレスポットTGS-1000
| 買い物 | 00:58 | comments(2) | trackbacks(1)
コメント
ちょうどこういうの探してたです。
北京でも売ってるかなあ。。
| mken | 2006/12/15 8:45 AM |
[url=http://www.realseeplace.com/ugg-ウルトラトール-c-142.html]UGG ウルトラトール[/u[url=http://www.realseeplace.com/ugg-クラシッククロシェ-c-150.html]UGGニットブーツ[/url]
[url=http://www.realseeplace.com/ugg-クラシッククロシェ-c-150.html]UGG クラシッククロシェ[/url]
[url=http://www.realseeplace.com/ugg-クラシッククロシェ-c-150.html]ugg5833[/url]
[url=http://www.realseeplace.com/ugg-クラシックミニ-c-151.html]UGG Classic Mini[/url]
[url=http://www.realseeplace.com/ugg-クラシックミニ-c-151.html]UGG クラシックミニ[/url]rl]
[url=http://www.realseeplace.com/ugg-ウルトラトール-c-142.html]ugg 5245[/url]
[url=http://www.realseeplace.com/ugg-ウルトラショート-c-140.html]UGG ウルトラショート[/url]
[url=http://www.realseeplace.com/ugg-ウルトラショート-c-140.html]ugg 5225[/url]
[url=http://www.realseeplace.com/ugg-クラシッククロシェ-c-150.html]UGG Classic Crochet[/url]
[url=http://www.realseeplace.com/ugg-クラシッククロシェ-c-150.html]UGGニットブーツ[/url]
[url=http://www.realseeplace.com/ugg-クラシッククロシェ-c-150.html]UGG クラシッククロシェ[/url]
| UGG クラシッククロシェ | 2009/12/26 10:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
THERMOS ステンレスポット ステンレスブラック TGS-1000
ステンレスの素材感を生かした、シンプルで飽きのこないデザインの保温・保冷ポット。割れない魔法瓶なので、急熱・急冷しても安全、安心なのがうれしい。 もともと、保温または保冷(ほぼ一日中である!)を目的としている上に、ワンプッシュで注ぎやすくタレの
| 1-kakaku.com | 2007/06/25 4:26 AM |
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE