Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< MARC by MARC JACOBSのコート | main | ずっと温かいまま 秀逸ステンレスポット >>
ラテンの魅惑
先月から、新しいスポーツクラブに通い始めていますが、今日はラテンダンスのクラスに初挑戦してみることにしました。
、、とはいえ、プログラムには「初心者歓迎」のマークもついてないので、恐る恐る、、、。みんなバリバリの人たちばっかりだったらどうしよう、、って不安なままスタジオに入ると、ものすごい柔軟体操して準備してる人たち。靴もダンス用の人が多くてちょっとひるむ。でも後ろのほうにいる人たちは普通の運動着だったので、とりあえずほっとする。
先生は日本人の女性だけど、かなりラテン系。テンション高くて、「今日初めての人なんていないわよネ」って、私が手を挙げてるのに全く気づかず、仕方ないので大声で「いまーーーーす、わたし初めてでーす!!」って、申告。ここで言っておかないと、あとでつらい思いをするのは自分のような気がしたので、、、。
で、1時間ぶっつづけで超ノリノリのサンバチックな激しいダンスコース。昔、サルサクラブには言ったことあるものの、全然ついてけませんでした。普通の格好してたコたちも、音楽が始まったら、すごい腰振りまくりでした。とりあえず見よう見真似で、もうこうなったら、、って思って、なんか適当にやってみましたが。あはは。

、、というわけで、新たな世界を発見してしまった気がします。ハマりそう。とにかく腰と尻を振って振って振りまくるわけなんだけど、セクシーに見せるにはとても難しい。もっと上手になりたいわ、という、内なる何かがフツフツとわいてきましたよ。
今日は全員女子だったのもあって、先生も「部屋が暑くなったわね、暑い人は脱いで!男の人が窓に張り付いて覗くぐらいにしましょ!」って、、。私は胸までのトップにシャツを着てたんだけど、先生近寄ってきて、「あなた、1枚脱げそうね、脱いで脱いで」って、、、(けっきょく今日は脱がなかったんだけど、うまくなったら脱いでもいい気がします、、笑)。
ものすごいハイテンションな1時間で爽快でした。これ上手になったら、ラテンクラブでも楽しめそうだわ。他の人はかなり慣れてるので、当分の間はダントツ落ちこぼれですが、まぁ、所詮スポーツクラブなので、これからも続けてみよっかなーと思います。この冬はボディコンバットより、ラテンダンスです。あんなに腰振ってたらウエストも細くなりそうだし、お尻もキュッと引き締まりそうです。
しかたない、Adidas行って、くびれが出るウェアでも買わねば。
| BEAUTY−スポーツ・ヨガ・リラックス | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loveginza.jp/trackback/556258
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE