Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< ヴィア・パルテノペ 品川店 | main | ベルト前線上昇中 >>
くそったれ、美しきパリの12か月
くそったれ、美しきパリの12か月
くそったれ、美しきパリの12か月
スティーヴン クラーク, Stephen Clarke, 村井 智之

久しぶりにたくさん読書してます。(でも、パリというタイトルに弱い)
ピーターメイルの「南仏プロバンスの12ヶ月」と比べると、圧倒的に下品で、俗世的です。
仕事でパリに来てしまったイギリス人(男)が、フランスの「くそったれ」な社会の中でカルチャーギャップに悪態をつきながらも、なんとか暮らしていく12ヶ月をコミカルなタッチで書いています。主人公はイギリス人とは言えども、エロ精神丸出しで(ストーリーの半分ぐらいは女性関係)、そこでの奮闘振りが笑えます。(電車の中で隣の人に見られるとちょっと恥ずかしいかも)。
英語をまともに話せないフランス人のしゃべり方も、面白おかしく表現されていて、翻訳者の方のうまさにも、関心してしまいました。きっと私の英語もこんな感じなんだろうな、、と思いつつ。
| BOOK | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE