Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
<< パリよ、こんにちは | main | ヴィア・パルテノペ 品川店 >>
P.G.C.D.の洗顔ソープ
振り返ってみれば、スキンケア製品には相当つぎ込んできました。
アルビオン→オルラーヌ→ドゥラメール→ビオテルム→SKII、、、と、それなりに評判のよい製品をそれなりの期間使ってきて、なんだか行き着くところにきてしまったような気持ちで、これからどうしようかな〜と考えていたときに、ふと昔Elle onlineで読んだ記事を思い出して、このP.G.C.D(ページェーセーデー)の石鹸を買ってみることにしました。
通販でしか売っていないので、先々週オンラインでさっそくトライアルキットを購入。この1週間試してみたので、ご報告です。

基本的には、石鹸洗顔+化粧水+UVケアだけでよい、肌がきれいになるのでファンデーションはいらない、というコンセプトで、よく雑誌でみかける佐伯チズさんの「肌断食」や「ダブル洗顔をやめなさい」のコンセプトと近いような気がします。
さすがに会社にすっぴんで行く勇気はないので、私はファンデは今までどおり使ってますが。

さて気になる結果ですが、ほんと効果がありました。肌荒れはすっかり落ち着いてきたし、1週間ぶりにあった友達にも、「肌つやよくなったね」、とか、「確かにちょっと透明感増した気がする」と言われました。
自分でも手触りが全然違うし、ファンデーション塗るときにも、ベースコントロールはなくてもいいぐらいで、リキッドファンデも少なめで十分な感じです。

石鹸は、夜用と朝用に分かれていて、夜用はクレンジングとして使えるので(ちゃんと落ちました)、ダブル洗顔もいりません。泡はびっくりするぐらい濃厚です。
肌に合うかどうかを確かめるためにも、まずは2週間分のPGCDトライアルセットがおすすめ。普通のサイズになると、それなりのお値段するけれど、ミルククレンジングに、スクラブに、洗顔フォームに、美容クリームに、保湿クリームに、ベースコントロールに、パウダーに、、、と考えれば、費用対効果はあるような気がします。

このバナーから行くと、キャンペーンページに飛びますので、よろしければどうぞ。

| BEAUTY−スキンケア・コスメ | 20:18 | comments(4) | trackbacks(1)
コメント
これ、私も気になってしまったけど、お値段見て、ぎゃぼん。庶民のワタシはファンケルで細々過ごします。
| りえ | 2006/03/05 9:44 PM |
まー、確かにちょっと高いんだけど、毛穴の黒ずみがだいぶなくなりました。まぁ、化粧品は、ひとそれぞれ合う合わないもあるからねー。
、、って、ふと右を見たら、Googleの広告でファンケルが出てきた。さすが、、、。
| ミカ | 2006/03/06 11:52 PM |
PGCDの石鹸のクレンジング力は、本当にすごいですよね。
私もメイクが落ちるか心配だったけど、大丈夫でした(*^_^*)

既に使い続けて1年以上経ちます☆

| PGCD | 2007/06/23 2:57 AM |
私も以前はアルビオンを使用していましたが、イマはPGCDです!宜しくお願いします。
| PGCD化粧品 | 2007/09/09 12:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
PGCD、ページェーセーデー
PGCD、ページェーセーデーのお申込
| PGCD、ページェーセーデー | 2007/01/30 10:15 PM |
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE