Love Ginza : Blog

銀座の話題はもちろん、日々のいろいろ
サンプル百貨店 リアルサンプリングイベント
 
サンプル百貨店リアルサンプリングイベントに行ってきました。
ブログを持ってるOLという軸で会場に700人ぐらい集めて、様々なメーカーがサンプルの配布&商品の説明をしていく、というイベント。
事前の案内で、キャスター付きバッグを持ってくるようにとのことでしたが、さすがに大げさだろうとは思いつつも、念のため普通の国内旅行用の布地のキャリーバッグを持参。(会社で、「旅行行くの?」って聞かれても、うまく説明できないので、苦笑い)。

行ってみると、ほんとにすごい量でした。いちおう各座席に紙袋に入れておいてあるんだけど、とてもじゃないけど重くて持ち上がらない。
キャリーバッグいっぱいいっぱいになる量の、飲料、醤油、ビールなどなど。OLターゲットなので、美容商品や健康食品もたくさん。結局キャリーバッグ+紙袋で、海外旅行の帰りように、よたよたしながら帰りました。

一番うれしかったのは、リポビタンファインが10本入った箱をもらえてしまったこと。会場でも冷えた現物を試飲させてくれたんだけど、疲れていたので非常においしくいただきました。これ、まさに女性向けに開発したらしく、パッケージもピンクだし、タウリンとかの量は、普通のリポビタンDと同じだけ入っていて、カロリーは少ないそうです。

そんなこんなで、いかにもマーケティング戦略に乗せられている感じはあるものの、わりと面白そうな商品をいろいろいただいたので、気に入ったものがあれば、追々ご紹介はしていこうと思います。(というわけで、カテゴリーに「サンプル」ってやつを作っておきました)。

それにしても、イベントが終わった22時半頃、会場のパシフィックホテルから、キャリーバッグを重そうに引きずるOLの行列がぞろぞろと品川駅に向かっているのは、かなり不思議な光景でした。
| サンプル | 02:53 | comments(0) | trackbacks(1)
PROFILE
ミカへのメッセージはこちらから

最近読んだもの by booklog
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mika7574. Make your own badge here.


follow mika0704 at http://twitter.com

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
↓ひたすらJALカード派です。買い物してヨーロッパ往復も手に入るなんて素晴らしい。





RECOMMEND
されど“服”で人生は変わる
されど“服”で人生は変わる (JUGEMレビュー »)
齋藤 薫
買い物大好きな人にも、節約派の人にも、おしゃれのヒントがたくさん載ってます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode
PROFILE